ラッキーカラー診断 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

スプルースグリーン

 

 

 

 

 

 

行ってきました🏃
お墓参り。

先週彼岸の入りに行けなかったのは、旦那くんがいなかったから。
お義父さんお義母さんは、タクシー使ってでも、早く行かないと!

私は、先祖供養を蔑ろにしてるの気はなく、行けるときに行けば良いんじゃないキョロキョロと思ってるだけ。

1週間前のお花だから、萎れ果ててるかと思い、追加のお花を買ってお墓へ。
思ったより、きれいに残ってました。菊とカーネーションを、グイグイ押し込んで(笑)
華やかになりましたね口笛

つくしがたくさん生えていて…わろた爆笑(笑)
さすがに、抜いて食べるわけにもいかず……

義母実家の墓も車

旦那くんと二人でお参りは、ゆったりと時間が過ぎていく感じで、浄化!されてる気持ちになります。

お義父さんお義母さんと行くと…
お義父さんが、忙しなくしゃべり…
リウマチでゆっくりした動作のお義母さんを、責め立てるもやもや
先祖供養に来てるのか?タイムトライアルしてるのか(誰かと競ってる)?よくわからない。

帰りに、PICASO(ピカソ)でお買い物🛒
ここも旦那くんと二人だと、カートを押しながら、「晩、これ食べる?」「お米少ないよね。見てこよ」
と、ゆっくりと商品を見られる🚶

お義父さんと一緒だと、できない!
野菜の良し悪しも分からないくせに、お義母さんに文句つけまくりもやもや
家族と思われるの恥ずかしいから、私はそっと遠ざかりますアセアセ

今日は、心穏やかに過ごせますねぇ(笑)

昼御飯
帰宅して、寿がきやウインク
安定の美味しさです。

スーパーで、昼御飯!として買ってこなかったので。
各自自由に、作って食べてます。
旦那くんは、冷凍の餡掛けラーメンに、野菜を増し増ししてました。

おやつタイム
ピカソのシフォンケーキ カシューナッツ

ナッツの味がしますおねがいルンルン
ウマウマおねがいルンルン

一休み🥱しましょう。