#よかれと思ってしたけれど…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

よかれと思ってしたけれど

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

おやつタイム
なんか…食べたいなぁキョロキョロ?でも、デブったし…
果物なら、良いかなぁルンルン
お高い果物缶(笑)
猫娘の荷物に入れてあげようと買ったけど、入らなかったため置いてた。
ウマウマおねがいルンルン

2月に、お義父さん→お義母さんと、コロナに感染魂
お義父さんは、大したことなく…。数日後お義母さん感染魂
初日熱が高かったようで、旦那くん運転で休日診療の隣町へ車

なせか?お義父さんも付き添ったらしい(私は留守番)…自宅療養の意味無し!

病院から、コロナ専用の解熱剤(認可されたばかりの新薬)を、処方されたお義母さん。

二人共、理解力が著しく低いので、先生や薬剤師さんの説明が分からなかったらしい。
「こんな副作用たくさん書いてある薬…怖くて飲めない〜😢」と言い始め。市販の鎮痛剤にも、同じ注意書きしてあるけどね。

私が説得して!飲ませましたえー!
「肺炎(コロナ)で死ぬ気かっ!のめ〜〜プンプンムカムカ

……数日経ち
お義母さん「コロナ、大したことなかっわ〜😄(笑)熱が出たんも一日だけやったし」(あんたが大げさに言うて😄)

プンプンムカムカ!!お高い薬を飲んだから!重症化しなかったんじゃないですかぁ!?


「お義母さんは、○カなんだから、人の言う事黙って聞いとけっプンプン雷
マジに説教したかったわ!!

おかげで、ストレス太りが止まりません〜えーんタラー
更年期で、自律神経おかしいから、ストレス耐性が低くなってるみたいです。
もう…お義父さんお義母さんの顔を見るだけで…生きてるのがツラくなるタラー
二人のせいで、死ぬのはイヤだ〜タラー

太ったせいで、BNP値(高くなると心不全になりやすい)が3桁に……ガーン
ヤバイよ〜〜ガーン
痩せなきゃ🏃💦

晩御飯
❤️冷凍ナポリタン 目玉焼きのせ
❤️ひゃっかの炊いたん(実家母より)
❤️ほうれん草のごま和え(実家母より)

ウマウマおねがいルンルン
ほうれん草好きラブラブモリモリ食べられるグッ
ただ、自分で買ってきて、湯がくのは面倒くさいてへぺろ

明日は、甲状腺内科病院か…
薬💊(メルカゾール)が減ったら、体調回復(甲状腺ホルモン関係)するかなキョロキョロ
先生と相談してみよ!