ありがた迷惑!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝、お義母さんから電話スマホ
義母「あんた!家におるんな?」
アカ猫「居ますよ〜」
義母「ちょっと持っていくわ」

……公会堂行くつもりだから、早く来てよね〜〜えー

義母「昨日のホタテ、少しあげるわ😄。うちは全部炊き込みご飯にして食べたんや。作り方の紙もあげる(箱に入っていた、レシピを数種類書いた紙)。…バター焼きにするんなら、レモンもあげようか🍋?」
アカ猫「レモンは要らないですパー
一個丸々くれようとするから!レモン一個…余るわ〜キョロキョロ魂

ビニールに入ったまま、いただきました。
刺し身でも食べられるタイプではありましたが…。
昨日のだし、お義母さんが適切に保存してたか?
不安なので、焼くことにします。

晩御飯
❤️ホタテのバターしょうゆ焼き(ほりにしスパイスかけて)
❤️牛丼(昨日の)

ウマウマおねがいルンルン

ホタテには罪はないので🙏
美味しくいただきました。


……お義母さんは、全部バター醤油(レモンかけ)焼きで食べたかった。
しかし、超偏食のお義父さんが、嫌がったのだろう
「そんなもん、ワシは食わんぞ!また、変なもの買ってきおって😠」
自分が偏食なくせに、人が目の前で食べてるのも文句つけます!

……お義母さんは、炊き込みご飯にするしかなく…
隠れても、食べられなかった…
冷凍するという知恵もなく…我が家に回ってきた!

が、真相だと思われます。
まっ、ワタシには関係ないけどね〜てへぺろ
ごちそうさまで〜すルンルン


明日は、循環器内科病院だ!
来週は、病院通いが続くよ〜魂

太ったよ〜ガーン浮腫むよ〜ガーン
先生に、怒られるよ〜ガーン