運命とは…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

私が心不全で緊急入院病院して、6年たった……びっくり!?
今すぐ、投薬始めないと予後不良で、数年後……分かりませんガーン
と先生に言われ…、副作用がついて回る!と分かっていても、死ぬよりまし!で、薬を飲む💊
………死なないぞ〜凝視
私がすごいのか?医療の進歩なのか?

私の周りで、婦人科系の病気になった人が…2人
完治を目指し、頑張ってほしいグー炎

どれだけ重い病気なのか?知らないなら、黙っていれば良いものを……
義母「○○さんが、子宮ナントカっていう病気で入院しとったんや。お義父さんから、見舞い包んで送っとくわ」
アカ猫「今知ったのでは…旦那くんから見舞い出すの遅いかな〜(しかも、人づて)ショボーンうずまき
義母「あんたは、ええわな(しなくて良い)!…ほら、あんたん時も、あげたやろ。○○さんにも、こっちがするから(笑)」

………ガーンガーン
去年の私の手術は「胆嚢摘出手術」つまり、胆石症。石が動くと痛いから、胆嚢取りましょう。心臓が弱ると、全身麻酔手術が困難になるので、今のうちに!と。
命に関わるものではないえー!

○○さんのは、治療が遅れると…大変な病気。
切迫度が違います……ガーン

お義母さん…
どうせ、嫁の言う事聞かないから…ご説明しませんよ〜。
他で言い触らさないでくださいね〜恥かきますよ〜凝視

実家から、内祝いのお菓子もらったグッ

せんべいと書いてあるけど、クッキーっぽくて、間にクリーム挟んであるやつ。

私これ、大好きなんです。
和菓子屋さんの有名どころでは、結構似たのを売ってる。

こちらは、京都の老舗。
クッキーなんだけど、ごまがすごく効いていて、「和」も感じますね〜。クリームもさっぱり目で、もう一つ食べられる(笑)
いかんいかん!旦那くんの分は残しとかないと(笑)

晩御飯
❤️湯豆腐
❤️すき焼きうどん(昼の残り)

おやつタイム
❤️きさらぎの桜餅
葉がしっかりしていて、噛めん爆笑(笑)

お父さん、お母さん
肝臓、腎臓、丈夫に産んでくれてありがとう口笛音符
おやつ、食べ放題ですわ〜〜(笑)
薬の副作用で、肝機能・腎機能の数値が悪くなりやすいのだが…今のところ、平均値内!
尿酸値・血糖値も、悪くない!

「せめて、美味しいものお食べなさい」という、神様の慈悲でしょうかキョロキョロキラキラ

ウマウマおねがいルンルン生活を、楽しみま〜す音符