思考を止めるな!…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!




人間…頭で考える!事を、放棄すると…こんな○ケた人になるのね…えーもやもや
という見本が、お義母さん!!

やっと、療養期間を終え、今日は自分が頼んでる荷物が届くから!と、表の家にやってきた。(寝起きは、数分先の別の家)
義母「あんた、家におるんな?荷物がこっちに来るかもしれんから(おってほしい)。」
アカ猫「今から歯医者(予約してる)なので、出かけます!」
義母「なら、○○(旦那)くんは?」
アカ猫「月曜日ですから、仕事行ってます凝視!」
………
少し、近所の話とかして、違う話題に。
義母「○○くん、歯医者行っとんな?」
アカ猫「旦那くんは仕事です!歯医者はわたし!!
義母「ほうな…。あんた、午後から歯医者かな?」
アカ猫「…歯医者の予約は今からですえー!!
義母「……なら、私が荷物待っとくわ!」
………えー貴方の荷物ですから!!待っとけば良いのでは!?

こんな、会話できないこと、ありますキョロキョロうずまき?
○ケたか!?と、ヒヤッとするけど。
認知症って感じでもないえー(私は、元高齢者福祉施設勤務経験者)

長年、お義父さんの「俺様」「偏見」「モラハラ」にさらされると…思考する!!ことを止めちゃうのかなえー!?

話にならないから…イライラして、プンプン歯を食いしばってるよね〜!
もうっムキームカムカ!!
私の歯が砕けたら、どう責任とってくれるんだいっ!?

今日は、歯科衛生士に上の歯を掃除してもらう。
衛生士「歯と歯の間が汚れてるので、歯間ブラシも使ってみてくださいね😂」
アカ猫「歯間ブラシの、適切な大きさってどれでしょう?普通サイズだと入らないので、SSサイズにしたら、スカスカな感じで…」
衛生士「今、使ったのはSサイズです。」
アカ猫「それだと、詰まって動かない時もあって…使いづらい」
衛生士「SSサイズと使い分けてもらって。どうしても入らないところは、無理しないでいいです。反対に歯茎を傷つけてしまうことがありますから。」

……ちょっと…面倒くさいショボーンアセアセ

次回予約をして帰宅🏠

昼御飯
❤️すき焼きうどん
昨日のすき焼き、お肉が余ったので、鍋ごと置いといて、冷凍うどんを〜よだれ
これがうまいんだ〜〜ルンルン

おやつタイム
❤️きさらぎの和菓子 春告鳥(うぐいす)
カワイイ〜〜おねがいルンルン

さて、お家ライフを楽しもう音符