嬉しい連絡と、嬉しくない連絡…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

夕方…お義母さんから電話えースマホ雷
義母「…○○(旦那)くんは、元気かな(コロナが感染ってないか)?」
アカ猫「今のところ、大丈夫ですねぇ」昨日のことだから、まだ分かりませんけどえー
義母「あんたに、表(家の)の郵便見といてもらわないかん。うちは、出ていけんから(コロナ罹患中)。」
アカ猫「あぁ、はいはい✋」
義母「毎日、保健所から電話がくるんや!体温は?とか、気分は?とか😄(笑)」
アカ猫「……真顔

他人様だけど、かまってくれるから、嬉しいんだな。

スマホじゃないから、保健所アプリに入れない!だから、一軒一軒電話掛けてるのね、大変だな真顔

私は、昨日…旦那くんが、お義母さんを病院に連れて行ってる時。結構覚悟決めてたんだけどキョロキョロ
…肺炎で入院!となったら、カルテがある医療センターが一番だけど…受けてくれなかったら、遠方になるなぁ。
コロナウイルス持ち帰るわけにはいかないので、パジャマ・タオル・オムツはレンタルにしても、下着は持っていかないと🏃。
一人で「バアサンが死んだら、ワシはどうするんや〜😭うずまき」とパニくってるお義父さんを退かして、お義母さんの部屋から、パンツを探し出すアセアセ
お義母さんが入院中、子供より出来の悪いお義父さんの世話が待ってるガーンガーン
どんな、苦行!?
と、そこまでシュミレーションしてた。

しかし、お義父さんもお義母さんも…大した事ないようだ。
……私なんか39度も熱出たのに……えーもやもや

そのあと、猫娘からLINEの返信がスマホ音符
朝、ハッピーバースデーバースデーケーキのLINEを、送っておいたのだ。離れて暮らしてるから、何もしてあげられないショボーン
数日前に、猫娘の好物の牛タンや焼き豚、サイコロステーキを西山食肉店から送った。
で、平素の援助物資として「なにか欲しい物ある?」と聞いたら
猫「味付け海苔おにぎり」と。

徳島県の、大野海苔が一番好きなのです照れ
これが…少々お高い海苔でして(笑)、まぁ一人暮らしでは買えないかな。

今、自粛期間(濃厚接触者)なので…週の後半で、色々と詰めて送りますね📦照れ音符

晩御飯
❤️ミックスフライ(トンカツ、エビフライ、玉ねぎ)

まっ茶色爆笑(笑)
でも、ウマウマおねがいルンルン

明日も…大人しく生きていきます🙇