いつもこうだと、やる気出ます!…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝の読み聞かせ…行こうとしたら…雨雨真顔ガーン
ダウンコートの上に、カッパ……モッサモサ状態。手袋できないので、手がかじかむ。
小学校玄関の体温計が感知しない!(体温下がりすぎ)

6年生
「ほしじいたけ ほしばあたけ おにたいじはいちだいじ」
「すっすっはっはっ こきゅう」

2月の節分つながりで、おにたいじ。全く節分関係ないけど(笑)おにの名前がついたしいたけが、出てくるだけ〜てへぺろ

マスク生活だし、寒いし!で、深呼吸する機会が減ってると思うので。
「す〜は〜」「すって〜はいて〜」

これで、自律神経も落ち着いてきたかな照れグッ

6年生ですが、素直で落ち着いた子が多いようです。
「しいたけ嫌いだから、この絵本は興味わかないかと思ったけど、楽しかった」
と感想を言ってくれました。

……雨振り続けるなら…雪のほうがマシだわキョロキョロうずまき
本屋さんにだけ寄って帰宅🏠

昼御飯
カップ麺
背脂どっさり(笑)だけど、ネギもたっぷりあったので、胸焼けせずに食べられましたおねがいルンルン

こたつむり生活します🥱