どの立場で、ものを言ってる?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

寒いので、こたつむり生活🥱…してるアラフィフ女。

80歳越えのお義母さんは、平気で歩いて出てくるびっくり!?

お義母さんは、他人を貶めて⤵️踏み台にして、自分を上に⤴️見せるのが好き!


義父母の家は、高齢者福祉施設の裏にあります。職員の出入口に近い。


義母「あそこに、白い服(防護服)着た人がようけ出入りしよった。(コロナが)出たんじゃわ😄」

アカ猫「そりゃあ、集団生活だから出るでしょうね〜キョロキョロ」高齢者!しかも、要介護の人ばかり。お気の毒にガーン

義母「やっと、職員が出入りしだしたわ😄(笑)。(お義父さんが)玄関開けるな(菌が入る!)って、うるさかったわ〜(笑)www」

……お義父さん…どんだけチキンなんだよえーもやもや

……お義母さん…施設に入ってる人も、同じ年代の方ばっかりですよ〜。笑い話ではないですけど〜えーもやもや


気分悪いわ〜〜もやもや


そういえば、先日読み聞かせに行ったとき。

子供達が、体育で校庭走ってたの。

アカ猫「マラソン大会が近いんだねニコニコ

図書ボ仲間さん「○○日かな😂。でも、保護者は見学禁止なんです」

アカ猫「コロナだから?

図書ボ「走ってて、周回遅れの子が出たら、『晒し者になって、かわいそうです。』って言ってきた人がいて……😢」

この方、子供さん6年生で、最後の大会なのに…タラー

アカ猫「……へっびっくり?いや、別に!『あのコどんくさいわね〜』とは、思わんけどキョロキョロ。頑張れグー炎と声援は送る!

図書ボ「ですよね〜💦」

アカ猫「マラソン大会しか、ヒーローになれない子もいるやん!日の目を見せてあげてよ〜アセアセ。なんなん、まだ『ゆとり教育』引きずってる人がいるのえー?」

図書ボ「学校で(悔しい)経験できなかったら、社会で通用しないと思うけど😒。」


学校生活も、大人に歪められて窮屈なのね…魂

大変だ!


晩御飯

お義母さんからのお裾分けを。
冷蔵品で、賞味期限が分からないので…早目に食べておきます。
めっちゃ、柔らかくて美味しかったですよだれルンルン

やはり、旦那くんは2個食べた。
お義母さんから、ぶん取っといて良かった(笑)

明日から、大寒波雪だそうです。
ヒートショックに、ご用心!!