#2023年のおみくじの結果は… | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

奇想天外な経験ができる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

昨晩の年越し蕎麦
コープで、蕎麦と冷凍えび天を注文し忘れ…
スーパーで買いました。

えび天がないので、さっぱりお蕎麦(笑)
猫娘も、年内には帰省してきて、蕎麦を食べましたおねがい

みなさま

明けまして
おめでとうございます

旧年中は、お世話になりました
愚痴や不安を聞いてもらった(見てもらった)たけでも、穏やかに生きられました。

今年もよろしくお願いいたします🙇


新年早々…もやもや
やらかしてくれます、義父母!

猫娘(孫)が帰省してきたので、一目でも見たいだろうと、旦那くんが義父母宅へ電話📞……
出ない!時間を置いてかけても、出ない!

ちょっと心配になり始めた旦那くんは…歩いて義父母宅へ。
旦那くん「居ないよ〜。出掛けてるのかな?」

………キョロキョロもやもや出掛けるとは、聞いてないんだけど。
第一発見者は、イヤだなぁ(苦笑)

お義母さん、自転車押して来ました!
アカ猫「電話かけたのに〜えーなんで、取らないんですか?」
義母「……へぇ😲?そうな?気が付かんかったわ(笑)」
固定電話…外せ〜〜ムカムカ

お義父さんお義母さんと、やっとご対面にっこり
お義父さんは、猫娘を自慢にしてるので、にこにこ😄
お義母さんは…それが嫌なのか?いつもの無表情顔😔。

年取ると…心の表情?が顔にでる!
人と会ったり会話するのが好きな人は、目尻が下がって広角が上がる。
人や物に不満ばかり言う人は、目尻があがって般若顔。
お義母さんは、自分で考えたり行動することを放棄してるので、無表情😔。

なんか…気色悪いのよ…真顔

義母「猫娘は、自立してしっかりしとる!」
…だから、みんなして構わなくてもいいじゃない😒!
義母と猫娘……同じ土俵に乗ることさえ、無謀だと思いますけどね〜てへぺろ

これで、お役目は果たしたよね!
猫娘には、足枷(非常識義父母)を外して、自由に生きてほしいのよキラキラ
だって、母親だもの照れ
いつも、娘の幸せを願ってるわ音符