減った\(^o^)/…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

13日に、消化器内科へ病院
逆流性食道炎の薬をもらいに。

先生「(胆嚢摘出手術)術後どう?」
アカ猫「快調ですニコニコ。全身麻酔がちょっと怖かったですけど、思ったよりスムーズに目が覚めたし。」
先生「何日入院したの?」
アカ猫「22日手術で、25日退院したので、術後3日でニコニコ
先生「早かったねぇ(笑)。まぁ、回復が順調だったんだね。お通じは出てる?」
アカ猫「これも、快便になりまして(笑)。胆石で飲んでた薬は…どうしましょう?」
胆汁を補うため、2種類飲んでた。
先生「胆嚢が無い分、流れを補うことはしないとね〜。ウルソ錠は続けて!」

一つ薬が減りました\(^o^)/
とにかく、薬が多すぎて…アセアセ
一つでも整理できたのは、ラッキーキラキラ

今、痛くない臓器を取るというのは…乱暴な行為にも取られると思うけど。
マジに、痛いんですショボーンガーン油ものを少し食べただけでも!
明け方に、キリキリピリピリと!

もう、その一口を我慢しなくても良い⤴️
ストレスがなくなった\(^o^)/キラキラ


胆嚢摘出手術を考えてる方
胆嚢炎や胆管炎になる前に、手術をオススメします。
酷いと腹腔鏡手術ができず、開腹手術になります。傷も大きくなるし、入院期間も長くなる。
体の回復にも、時間がかかります。

私も25年前に、手術しなくて良かった!とは思いましたね。開腹手術だったろうから。
腹腔鏡手術って、スゴイなぁおねがいキラキラ