ほめほめキャンペーン | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

 

 

 

 

 

 

 

 

Blu-ray Discの、ミュージカル「刀剣乱舞」…江水散花雪…をラブラブラブ

推しに頭ポンポンされたら…悶え死ぬ(笑)

 午前中、部屋の掃除して。ドラックストアでダニバスター買って、寝室にセット。

銀行に入金も済ませ…本屋さんで絵本も注文。


帰宅🏠……しんどいショボーン魂

絶食中だし…家だと誘惑が多いので、なんとか動いてたけど。


少し休みたい!のに…お義母さんが、玄関で座り込んでるの〜〜もやもや

義母「お母さん(実家母)来るんやろ。あいさつしたいから、待つわ!」

アカ猫「………ガーンガーン…。迎えに来るだけだから、すぐ出ますけど…。」

義母「コーヒー☕でも、飲まんのな?お菓子も買ってきたで😂」

アカ猫「私は絶食ですし。車を路駐してるので!」

義母「そうな…😓。あいさつしたいから、待たしてもらうわ」


………まだ、12時なんですけど……ショボーン

そして、母が来るまでの1時間…いかに自分(義母)が、苦労したか?昔は大変だった⤵️

お義父さんが、言うことを聞かない!……愚痴愚痴……


真顔魂どんな、罰ゲームでしょうか?

ちょっと、イラッときたので!

アカ猫「お義母さん、前言ってたペースメーカーの件とうなりました?紹介状もらえたんですか?」

お義母さんは、健診で高血圧と不整脈を言われ、『これは、ペースメーカー入れないかん!』と、先生に言われた…らしいキョロキョロ!?

お義母さんは、理解力が低いので、どこまで先生の言葉を正しく覚えてきたのかあやしいところです。

義母「あれなぁ、近所の人に聞いたら『年取ったらみんななるから〜(笑)』って言うから。先生の言うことは、聞かんかったことにするわ〜😂(笑)」


……いいのか?それで?えー

でも、お義母さんがウソついてるんだろなぁ。

危険な不整脈なら、精密検査するなり、総合病院へ紹介状書くなりするはずだから。


義母「お義父さんや、毎日何回も血圧測って…あの人、オカシイわ💦見よるこっちがしんどなるし😓」

お義父さんが、「自己中チキン」なのは、昔から…。年取って、もっと他をみる幅が狭くなって、自分だけになった。


義母「そのくせ、甘いものたくさん買ってきて…💦。私や高脂血症や糖尿や数値が悪いから、食べんようにしてるのに😒💦」


お義父さんの心配じゃなくて、愚痴だったえー

しかも、お義母さんも自分の心配しかしてない!


アカ猫「もう、年齢は十分(寿命)なので、好きなもの好きなだけ食べといてくださぁい。(死ぬ)間際になって、『あれが食べたい』とか、言われたら、看取るこっちが心残りになりますから照れ


義母「……私の薬は…ずっと飲まないかんのかな😖。」

アカ猫「シェーグレン症候群は、難病ですから!一生ですねぇ」

先生も寛解まで持っていく気は無さそう。ステロイド剤最低限量だもん。


義母「………そうな…😖」

アカ猫「生きる死ぬの崖っぷちなら、私が一番崖にいますけどえー!!」心不全からの心臓病発症。

義母「あんたは、若いんやからそんなことないわ(笑)😄」


老衰の話はしてないんですけどえー!?

……何気に、私を、義父母と同じ土俵に乗せたえー!?

失礼なっムカムカ


やっと、母が来て…病院へ病院

実家母は、義母より歳上なのですが、背中曲がってないし!頭もシッカリ!

お義母さんのほうが………お婆さんって感じ。


頑張って手術済ませないと、介護生活に入りそうだわネガティブ