どこ、逃げよう?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日の晩御飯
水炊き
シメはラーメン

ウマウマおねがいルンルン

ハロウィンおはなし会の片付けをして、帰宅🏠
旦那くんは、休みでお家。
お義母さんが来たらしく…お義父さんの保険満期の件。
旦那くん「あれ、俺の判子だけやった。身分証明はいらん。」
アカ猫「でしょうねキョロキョロ。お義父さんが掛けてた保険に、なんで旦那くんの証明がいるのか?……(黙って)旦那くんの生命保険でも、掛けてたのかと思ったわ爆笑(笑)。旦那くんの証明証持っていったら…なりすまし詐欺やし。」

旦那くん「明日、年末の法要で、お寺さんが来るんやと。アカ猫も時間あったら、拝みに来てって言いよったよ😂」
アカ猫「ガーンガーン………。」

嫌だよ〜〜🏃
私やっと、療養期間終了して、少しずつ体力回復したところなのに…
先週、お義父さん…熱出して寝込んだじゃん!(検査してない)
部屋狭いから、密だし…

🏃逃げよう!
どこへ?

せっかく、平穏な日々音符に戻ったのに〜〜もやもや

朝御飯
ピザトースト

怒りのあまり、ガッツリご飯たべたわえー!

心配事や不安だと、食欲不振⤵️になるのですが。
イライラすると、過食気味になります。

お義母さん……
「私や、お嫁にきてから、近所からまで『あんた、お墓草生えとるで(町営の集合墓)!』って注意されて…辛かったから。アカ猫さんには、そんなこと言わないわ(笑)」
と、理解ある姑発言したくせに………

強制しとるやんけっえームカムカ
前日に言うところが…ムカツクムカムカ!
「コロナ禍ですので、密になりたくありません!」

……昨日のおはなし会は、換気と消毒等、全員がお互いに気をつけてたからねキラキラ
義父母は…正しい知識と理解がないっ!
だから、自分の命を守るために、関わりたくない!!