オーラ診断やってみた…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

 

 ミュージカル「刀剣乱舞」観る?

一部のお話で、だいたい泣くえーん

舞台「刀剣乱舞」も、三日月宗近(鈴木拡樹)と山姥切国広(荒牧慶彦)の戦いで…泣くえーんタラー



夕方、お義母さんが郵便を持ってきた。

郵便局からのお歳暮カタログだ……

義母「これ!うちの入っとるか?開けてみて」

義弟からのカタログと思い込んでいるようだが…我が家が夏に、町内の郵便局を使った時の名簿だ。

アカ猫「これは、○○(義弟)くんからのじゃないから、うちの分だけです。」


…私の実家は、もう入り合いにしよう!と、何回も言ってるのだが…

お義父さんの頭には響かないようで…自分は、周りの人よりしっかりしている!隠居生活なんかしていない!とムカムカ…思い込んでるのか、現役時代と同じようにするキョロキョロ!?


義母「お義父さんは、もう年賀状の準備始めよるのに…。お歳暮(カタログ)…まだ来んのやろか💦」


せっかちな上に、心配性なので…一人でパニック💨起こしがちですえーもやもや

大変迷惑な性格…


お義母さんは、郵便物を全て受け取りたい!…息子の家(嫁)で、受け取られたくない!

なので、今日は午前中から、表の家で番人してたようです。

お義母さんが頼んでいる、(定期購入)コーヒー豆が届く日だから。


義母「今日は、11時頃にきたんや。いつも昼やのに…💦こっちにおって良かったわ👍」

アカ猫「わざわざ、ずっとおらんでも、受け取っときますよ〜キョロキョロ

義母「………😒」それは、(嫁に優位に立たれるようで)嫌!…ワガママなばあさんである(笑)


通院と受け取りが同日になったら…「どうしよう😓💨」と、パニックになるので…面倒くさいうずまき

再配達してもらえば、済むことなんですけどね〜えー


お義父さんもお義母さんも、非常識で、わけわからんこだわりが強くて……私には理解不能過ぎですえーもやもや


……まだ、年末まで…どうなるか?なのに…年賀状作るんだえー!?と、ブラックな事を思う私であった。


晩御飯

コープで買ってた、皿うどん
野菜もエビも、入っていて。
餡をかけるだけ〜

きのこが主なので、さっぱりと和風な皿うどんてした。
ウマウマルンルン

おやつタイム
スーパーのチーズケーキ

フワフワで美味しゅうございましたよだれ
……甘みが、まだ感じにくいけど。舌の奥の方で、楽しんでます魂

味覚障害…日々、少しずつ良くなってる気はするけど。
鈍いままと、完治の境い目が、わかんない真顔
治るのかね〜?