結局は…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

熱は下がったが…喉の痛みは治らない!


近くの消化器内科へ病院


先生「熱は下がった?」

アカ猫「日曜日まで、8度台で唸ってましたけど。39.0℃までに上って…救急外来で診てもらいました。」

先生「肺のレントゲン撮った?」

アカ猫「CTと血液検査してくれて、炎症反応なし!肺炎なし!だったので、消炎鎮痛剤処方されて、帰りました。」

喉を診て

先生「腫れてるねぇ。溶連菌感染かな…。抗生物質出すから、飲んでね」


コロナやインフルエンザでなかったε-(´∀`*)ホッ

金曜日、読み聞かせ行っちゃってるので…気になってたんです。

まぁ、溶連菌も移るけど…これは体力弱ってる人が危険なだけなので。


……私…弱ってるのねショボーン魂


スーパーまでは行ける体力ないので、コンビニでR−1と、おにぎり買ってきた。

少し食べて、抗生物質飲みます。



先生、失礼なんですけどえー

アカ猫「食欲がなくて、痩せちゃいました。なんかシワシワ…ショボーンガーン

先生「……まっ、ボチボチ食べて(笑)」私の体型見て、まだまだ余力(ぜい肉)あるよねぇって顔だった


えーどうせ、ぽっちゃりさっ!