今日は冒険家の日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

冒険したい髪型は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


白髪のほうが、多くなったら…茶髪!
金髪にすると言ったら、実家母に全力で拒否られた爆笑
髪質が硬いため、何色にも染まらない!パーマも保たない!
なので、黒色以外の髪にするなら、ブリーチで色を抜いてからなのです。
そこまでは…望んでないので、白髪になるのを待とうかなぁっと(笑)

晩御飯
❤️ヒレカツ
❤️玉ねぎフライ
❤️キャベツ

トンカツソースやマヨネーズ、わさびタルタル、いぶりがっこタルタル……
色々と取り揃えましてルンルン
ウマウマおねがいルンルン


午後、コープ宅配を受取りに。
お仲間さん「お宅のお義母さん…祭りの手伝いに出られるかな?」
今年は、まつりを行うそうです。
弁当はなし!自分の地区を回るだけ!
けんかちょうさもなし!花代を個別に集めない!

アカ猫「…どうでしょうキョロキョロ?こちらに依頼(代わって)はないので〜。行くつもりではないでしょうか」

お仲間「ほら、体がしんどい人は、近場で片付けのお手伝いとかに回ってもらうから。」
アカ猫「……見栄っ張りなので…キョロキョロアセアセお義父さんも、お義母さんも…。しんどいから、嫁を代わりに!とは、言わないと思います。だから、現状わからないんですよ〜」

アカ猫「ご迷惑かけてますよね🙏」
お仲間「いや!ガチャガチャ(好き勝手言う人もいる)するから、締める年寄りも必要なんよ(笑)」
アカ猫「そう言ってもらえると…ありがたいです。『まだ、自分は必要とされている』と思い込んでる人達なもので…キョロキョロアセアセ

肝臓腫瘍疑惑で検査入院しまくってた時、一人パニックになって「ワシが死んだら、どうする気や〜〜😠💢」
と、喚き散らした当人とは思えないわ魂
祭りのためには、コロナに罹るリスクも平気なのねキョロキョロもやもや

私は、「密は危険行為なので、お祭りには参加できませ〜ん予防
旦那くんも、職場でクラスターになるといけない職場なので、お祭り不参加です。医療関係ではないのですが、仕事を止めると…複数の人生や命に関わるので。
お祭り行って感染→職場でクラスター!だけは、マズイもやもや

まだまだ、ステイホーム🏚だなぁキョロキョロアセアセ