チートデー…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

私の場合、日頃節制して今日だけ解禁!という意味ではなく。

日頃、薬の副作用やストレスから、食欲不振になっているが…「今日は、何もかも美味しそうで、食べられそうよだれ」な日!


旦那くんと買い物🛒へ

一時間半、のんびりとではあるが、一度も座らずウインドウショッピング🚶

いつもよりは、よく歩いた音符


帰宅途中…雨☔

家の前も、濡れてる?ぐらいは降ったようだ。

その程度では、涼しくはならないショボーンアセアセ


昼御飯

❤️明太子もちマヨピザ
❤️マルゲリータ

ニ枚を二人でよだれピザ
ウマウマおねがいルンルン

お義父さんのスイカ🍉が、冷蔵庫にある!
だが、旦那くんはスーパーで切れてるスイカを買ってきた!
……お義父さんのスイカ…きらいなんだね爆笑(笑)

くれるのは、一玉の半分。表面にラップしてビニール袋に入れて、渡してくれる。
………ちょっとねぇ〜、ナマモノを〜、そのまんまは…ショボーン魂
なんせ、義父母の家は、ゴミ屋敷なもので…。しかも、このご時世、直に渡されるのは…嫌だわ〜。
手洗いました?消毒は?えー!?

スイカなんか、そのまま食べないといけないんですよ!信頼関係ない人からは…コワイわガーン

最大に嫌なのは、お義父さんが
「これ✋。上手うないけどの!(不味い)」と言ってから渡されること。
人にあげるとき、「素人作ですけど〜」と謙遜するなら分かるけど「不味い」と言い放つ神経が理解できない!

その言葉を聞いただけで、このスイカは「生ゴミ」とかします(気分的に)
そして、旦那くんも食べない!
ゴミ決定もやもやです。
人付き合いから、学び直してもらいたいものですえーもやもや

おやつタイム
ゆめタウンで、八天堂みいつけたチュールンルン
新茶クリーム味お茶

抹茶キョロキョロ?よりは、円やか?な気がする(笑)
ウマウマおねがいルンルン

市販の痛み止め飲んで、カロナールを温存します。

涼しい部屋で、美味しいもの食べて、You Tube見て
あとは、お昼寝🥱
優雅過ぎる(笑)