今日は虹の日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ん〜朝起きて、「今日は動けそうチョキ」と感じるとき。
頭重かったり、起きてフラフラすると…テンション下がる⤵️

あと、イケメン(Blu-ray Disc)鑑賞してる時(笑)
美味しいものを食べてる時ショートケーキ

昨日の晩御飯
❤️春巻き(惣菜)
❤️エビチリ(レトルト)
❤️レタスとトマト

……作ってないなキョロキョロアセアセ
しんどかったので⤵️………ということで魂

今日は、お天気が……どうなんでしょうねぇキョロキョロうずまき
カロナール飲むべきか?
早めに飲まないと…効きが悪くて、ツライタラー

旦那くん、買い物行くかなぁキョロキョロ?
行くなら薬飲むけど〜薬


毎日、ワイドショーで、あの宗教団体のことテレビで言ってる。
興味はないがえー

でも、50ウン年前…
「5歳までに、手術受けないと生きられません」と、宣告された娘(私)に、必死で病院探して、手術受けさせてくれて。輸血の人を集めてくれた、両親には感謝ですラブラブ

壺買って拝まれたり…
輸血拒まれたり…
死んでるわショボーン魂

宗教は必要だと思ってる。
信仰の自由も、理解してるつもり。

でも、自分の家族を不幸にしてまで、貫く信仰なんてオカシイよ!

お友達に、結構ハマってた人がいて……(騒がれてるのとは、違う宗教)
最初に「私に、宗教と政治の話はしないでパー!マジに友達辞めるからえー!」とキツめに言っておいた。

その当時、絶対に毎日顔合わせる事になる人だったので。

でも、こう…信じ切ってる人って…魂
家族が体調不良だったり、子供の進路とかで悩んでると
「良いお話があるの?行かない?」と、お誘いが……

プンプンムカムカ!「要らん」


私の心臓は、絶対に治らない!(手術したほどなので)
壺を買おうが!献金しようが!
で、信仰心が足りないないからとか、言われたら…
うちの両親の頑張りは?私の我慢は?(手術に耐え、長期入院)

「そっちの神様のほうが、力ないせいなんじゃない」って、せせら笑ってやりたいわ爆笑笑い(笑)

人の信仰心や命を、金の重さで計る宗教なんて、信じられないわプンプン!