今日はアインシュタイン記念日 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

あっという間に時間が過ぎた楽しい思い出

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大学生時代かな照れ
県外だったので、アパートで一人暮らし。
でも、大学近かったので友達だらけ。
私の部屋で食事会したり、夜中にラーメン出前頼んだり爆笑(笑)……
サークル活動も楽しかった音符(勉強は?)

この4年間があったから、ちゃんと就職して大人になろう!と思えたのかなキョロキョロ


今日は「夏の大祓」
今年は、神事場で神事が行われるそうです。
でも、密になったら?と考えて、金毘羅宮に郵送で人形と、振込で祈祷料払ってます。

行けそうだったら、夕方行こう🚶

朝一でお義父さんから、電話☎
キョロキョロもやもや
義父「大祓の人形、どうすんや?」
アカ猫「もう、郵送で済ませてます。」
義父「ほうか。そんなら、うちらのだけ行って来るわ!」

お義父さんは、私達を家族と認識してるようですが…自分が「家長」を譲らないので……、うちらの人形も預かり、大祓に行こうとしてます。
高齢者・肺気腫の、危険度MAXジイさんですガーン
どうして「自分は大丈夫!」と思えるのか?

キョロキョロもやもや

お義母さんは、私のことを「嫁」「娘」とは思っておりません!「女友達」「ライバル」扱いです。
嫁いびりはされてません。
時に、お友達のように世間話され。時に、私のほうが男(義父)に愛されてる自慢をされ……。

………なんか…ウンザリ魂なんですよね〜。

私も体調良くないので、義父母の感情をぶつけられるのは、重苦しい⤵️以外の何物でもないっえー!
お互いに、目に入らない距離が一番平和なんですよ〜もやもや

昼御飯
❤️トースト
❤️カフェオレ

ポテトサラダは、昨晩旦那くんが作ってた(笑)
冷蔵庫に入れてあったので、少しもらいましたグッ

おやつタイム
❤️銀座コージーコーナーのチーズスフレ

フワフワで、ウマウマおねがいルンルン

……なんか、頭痛雷きそう…なので昼の薬と一緒に、痛み止め飲んでおきます。

晩御飯の副菜は作ってあるので、クーラーかけて一休み🥱します。