嫁の言うことは…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

召集令状(電話呼び出し)により、お義母さんを皮膚科へ連れて行った旦那くん。


私は、掃除機でもかけようかと、掃除機出したら…充電切れてたてへぺろ「仕方ないよねぇ」

ゲームしよゲーム(笑)


旦那くんから電話スマホで、途中落ち合い一緒に買い物へ車

当然、お義父さんお義母さんも一緒に。……まっ、ええけどキョロキョロ


PICASOへ。


義母「私の肌なぁ、カビやった😅。昨日膠原病内科行ったけど、先生なんちゃしてくれんし💦。看護婦さんが『皮膚科で診てもらって』って教えてくれたんや。今日、膠原病でもらった薬見せたら、皮膚科の先生に『これでは治らんよ』って言われたんや。やっぱり専門の先生とこ行かないかんな😄」


嫁は、再三「皮膚科へ行け」と言いましたけど〜〜キョロキョロ


アカ猫「自己免疫性疾患(シェーグレン症候群)の人は、常在菌にも負けるぐらい、(免疫力)弱ってるから、気をつけんと」


私も、毛嚢炎になりまくり…皮膚科通ってた。(今は落ち着いてきてます。)


義父「年取ったら、なるんじゃ😒!ワシはならんけどの😠」


車の中での話

お義父さんのお友達は、介護が必要になり、入院中。一人暮らしのため、どこか介護付きホームを探してる最中。


義父「あいつは、もう動けん💦。家も売って、老人ホーム入らんといかん。…ワシはならんけどの😒!」


夫婦で、膠原病内科をディスり、お友達を格下扱いする。

醜い醜いえーもやもや


「明日は我が身ですよ〜〜えー」と、心のなかで吠えておく。


やっと、旦那くんは、お義父さんお義母さんに、自分の転勤の話をする。(県内異動)

義父「なら、また竹輪買うてきてくれ。」近くに竹輪専門店がある

義母「硬いやろ。食べれんよ💦」

義父「いや!アレは食べれる😒」


……歯が弱って、硬いものは食べられない!と聞いてたけど…えー赤飯(おこわ)でさえ硬いと、残りをうちにお裾分けされた。

好きなものは食べられるという、自分勝手偏食なのねえーもやもや


帰宅して、昼御飯

❤️ひるぜん焼そば
旦那くん厨房。
美味しゅうございましたおねがいルンルン

……モヤモヤが収まりません魂
結局、義父母の愚痴を、延々と聞かされただけ。

おやつタイム
❤️PICASOの、シフォンケーキ

ウマウマおねがいルンルン

痩せませんよね!当然もやもや!

新しく使い始めた消毒液が、肌に合わないようです。
手が……ガサガサになりましたショボーンガーン
まめに、クリーム塗らないと。