何様だ?…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は、銀行🏦巡りのお仕事🏃

引き落としのあるところに、振り分けて入金していきます。

で、買い物行って〜目探したけど、アイドリッシュセブンコラボリプトンは…まだない!

田舎はツライタラー


スーパー出たら……お義母さんが来てるのが見えたえー魂

無視して、チャリで帰宅🏘した。

えっ?スーパーの入口で、姑となんの会話するの?

必要ないよねキョロキョロ


帰宅してから、ひじきを炊く



お義母さんが来て……
義母「あんた、ネギいるんな?うどん屋さんにおろっしょる人から、ようけもろたんや!」
と、二束もらった。
アカ猫「切って冷凍しまぁす口笛
すぐにヘタって悪くなっちゃうから。
義母「………冷凍できるんな😲?」
そこに驚く?
義母「今日、体操(健康体操のサークル)の日やから、行ったら休みやった。連絡来とったん、見てなかった。あげようと思って、ネギ持っていったのに…」
アカ猫「お義母さん、踊りの会(発表会)出てたっけ?」サークルというよりは、リハビリとボケ防止………アセアセ
義母「いや!もう、みんな歳(80歳オーバー)やから、覚えられんのや(笑)」
アカ猫「実家母が、5月に踊りの会(民謡サークル)があるって言ってたから」いろんな会が発表するのかと。
義母「あんたんとこのお母さんは、元気やなぁ😅」
アカ猫「動いてないと、駄目な人なのでアセアセ
性格もあるけど、実家母はジッとしていられない人なもので。それに、狭窄症があるので、太極拳やプール行って歩いたり、民謡サークル行ったり……リハビリにもなってる。

寝たきりにならないよう努力してる実家母見てるし、私自身も薬の副作用と付き合いながらの生活なので。
体調不良を、大袈裟に騒ぎ立てる義父母に………白けるえーもやもや

義母「ほんとー!一番元気やわぁ(笑)…😄(呆れるほど)。」
お義母さん、心の蔑みが顔に出てますよ〜
えー魂

昼御飯
昨日買った肉や魚を冷凍したら…、冷凍ご飯が飛び出た(笑)

冷凍庫パンパンなのに、お義母さんのネギも刻んでお片付け…真顔仕事が増える……

おやつ
北海道のプリン🍮
なめらかで、うまぁぁぁおねがいルンルン


あっ!もうコープだ🏃