今日はエスプレッソの日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


珈琲派ですコーヒー
紅茶も好きですけど。
コーヒーの香りが好き照れ音符

きのう、コロナワクチン3回目を打った旦那くん。
夜に「おお〜腕が痛くなってきた😮」
グズグズ…弱音吐かれるとイヤなので
アカ猫「痛み止め飲んだら?」
旦那くん「いや!そこまでではない!」
と言い、晩御飯を普通に完食し、お風呂にも入り…今朝には復活⤴️してた。
………元の免疫力が高いのか?歳でワクチン抗体がついてないのか?
キョロキョロアセアセまっ、ええけど〜。

私はコロナ感染すると即死レベルなので、「世間の人が緩めても、貴方は厳戒態勢で!」と言い聞かせてます!

昨日夕方、お義父さんが、表の家に郵便を取りに来て、うちの分は郵便受けに放り込んで帰っていった…たぶん(顔は合わせてないので、予想)
旦那くんが、郵便受けから取り…「俺のやった」と読んで片付けた。
私もちらっと見ただけだけど「保険会社からのお知らせ」のようでした。シールで捲って見るやつ!

しばらくして、お義母さんから電話電話
義母「あのハガキな〜。お義父さんが、私宛かと思って、開けてしもたんやと!そんだけやから😒」

………お義父さんは、息子夫婦に関心ないので、ただ無意識に開けたんだろうなぁ、と推測。
でも、不自然に開いたハガキを渡して…後からマズイ😖と思った。でも、謝りたくはない!
お義母さんが、うちに電話をかけて、『息子達を監視してるわけではないの〜。ちょっと勘違いで開けただけなの〜』と、言う体を装った!と。

………一言も謝ってもらってはないですけどね〜キョロキョロ
非常識な自己中な義父母をもつと…私のストレスが溜まる⤵️えー


今日は、旦那くんとお買い物
カレンズ(パン屋さん)行って、PICASO(スーパー)回って帰宅。

昼御飯
❤️カレンズのカレーパン
❤️フルーツサンド(いちご)
❤️明太子フランス

カレーパンは、トースターで少し温める。
前回、午後行ったら、フルーツサンドなかったえーんタラー
旦那くんも大好きで、絶対に一人一パックを死守(笑)

………ガッツリ食べちゃったガーン
太〜るえーんアセアセ
でも、止められない!

………カロリミット飲んでるけど…私には効果ないみたいキョロキョロ。なんも変わらん!むしろ太っていってる?
いっそ、命の母飲むか……更年期で代謝が落ちてるのかも。