三昧(笑)…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

スーパーキムラでお買い物

ここは、魚屋さんがあって、市場か?みたいな。

ザルやトロ箱に直入れ!

それを店員さんに、袋に入れてもらったり、捌いてもらったりする。


あと、お肉もファミリーパック(大量)が多い。

二人では食べきれないので、小分けして、冷凍します。


晩御飯

❤️刺し身ほたてのペペロンチーノ風炒め
❤️ホタテのバターしょう油焼き
❤️うにの茶碗蒸し
❤️山芋とろろ
❤️キャベツ炒め

ホタテ三昧爆笑(笑)
殻付きホタテ、なんと5枚で500円コインたち
お買い得だった。

刺し身用ほたて…でも、焼く!
貝はアタルと怖いからアセアセ

ウマウマおねがいルンルン

太る一方だ(笑)