今日はさくらの日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

桜の写真見せて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

琴平町公会堂

ボランティア仲間さんが、撮ってくれたものです。
今日は、外は暖か〜い照れ音符
いきなり春🌸

前回のリベンジ!
東山魁夷せとうち美術館
まん延防止措置期間中は、土日祝休館してた……ガーン

実は初めて来た!
……万葉集の和歌や、小説の一節の風景を描いたものがあって、入り込めたって感じニコニコ

……もっと、厳つい絵を思ってたので(笑)、日本昔ばなし的な絵に癒やされる。

中の喫茶コーナーで一休み
かまどの喫茶
瀬戸大橋と、展望タワーと、船🚢

絵葉書と一筆箋を購入おねがい音符

外を、少し散歩。
瀬戸内国際芸術祭の…作品「階層」


昼御飯もリベンジ
バーガーキングへハンバーガー
前回は、まだ昼前で…しんどくて…食べる気分じゃなかったのと、持ち帰りのみ!だった。
今日は店内で
フツーのワッパーチーズバーガーハンバーガー
これが人気NO1と書いてたから。

「………デカっびっくり!?」(笑)

初めてのお店なので…何を注文したら良いのか、分からなかった……
牛肉100%と、コッテリ系チーズで…半分で満足てへぺろ
旦那くんにパス!旦那くんは、アボカドバーガーで…私のバーガーの半分の大きさキョロキョロ

レギュラーと、ジュニアサイズがあることを知る。
次回は、ジュニアサイズしよう!そしたら、ポテトやナゲットも食べられる(笑)

いや、美味しかったよ〜ハンバーガー
大きさを間違えただけてへぺろ(笑)

学んだから、次回は大丈夫グッ

キムラ(生鮮食品スーパー)で、買い物して帰宅🏘
お腹もおきた(いっぱい)ので、一休み🥱