何様だ!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝、お義父さんはうちに来た。

いつも通り、ピンポン鳴らさずに……ガラッと玄関開けて………

義父「おるんか?」

玄関の鍵が開いてるんだから、居る!

……残念ながらワタクシ…トイレ魂

二階から、旦那くんが降りてきて対応。

慌てて出たけど……遅かった。

アカ猫「お義父さんに、お歳暮持って帰ってもらいたかったのに〜えーアセアセ」昨日実家から預かってる。

旦那くん「ああ〜あはは😅」

……苦手なんだね、お義父さん。


旦那くんとお義父さん…性格が真反対なんだよね〜キョロキョロもやもや。かと言って、お義母さんとも性格は似てない。

………本当に血繋がってる?ってぐらい、違う。


お義父さん「俺様なのに、チキン」

昨日も、車ないから買い物に町外に出られない義父母。たまには、一緒にお買い物へ車と、旦那くん私、4人でPICASO(スーパー)へ。


義父「昨日から、血圧が下がらんでの〜。目がまうわ💫」

なら、来るなえー!


昼食べようと、うどん屋へ

義父「ここのしっぽくうどんは、美味かった。こんなうまいこと里芋は煮えん!」(暗にお義母さんは下手くそ!とディスってる)

お義父さん…料理一切しません。どこの上からもの言ってんのかなえー!?


ちなみに、高い⤴️から死ぬ死ぬ言ってる血圧ですが…150ほどです。年寄りなんで、そんなものかと…キョロキョロ

お義父さんは、超偏食なので、食生活は変えません!

………血圧が改善されることは、ないと思われます。


こっちは、薬の副作用で低血圧⤵️

それこそ、足元危ない時も……あります。一応、体操してみたり、コーヒー飲んでみたり…してますけど。


……どちらが、重病で危険でしょうかキョロキョロ?


近所の人が、病気になったり、ケガしたら…めっちゃ馬鹿にして笑ってる義父母😄

自分は、健康で頭もしっかりしてる😏自慢!

なのに、ちょっと血圧が高いだけで……死ぬ死ぬ詐欺……


同情も心配もする気持ちは、一切ありませ〜んえー

義父母が入院でもしたら「こんなとこにいたら、こっちが具合悪くなるので、行きませんえー!」宣言します。

私が緊急入院した時、見舞いに来たお義母さんに「こんなとこおったら、病気になるわ😒」(四人部屋でした)と、忌々しく言われたので。

いや、仕返しじゃないですよ〜

私は抵抗力弱いので、感染症は命の危険性が高いてすからキョロキョロ。病院に長居は…危ないので。


晩御飯

鉄板焼肉
明太子ポテサラ

旦那くん厨房ステーキ
教育されていく、旦那くん(笑)
じゃがいもやかぼちゃは、火が通りにくいので、先にレンチンすることを学びました爆笑グッ

もう、任せておいても、晩御飯が出てきます!

私が心不全で倒れ…家事でできない事や、副作用で寝込んでる日もあり。旦那くんは、洗濯仕方と、風呂掃除も会得チョキ

本当に、お義父さんお義母さんと、似なくてよかった照れキラキラ……反面教師びっくり!?