来年のカレンダー…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

毎年、灯油屋さんからいただくカレンダーグッ

書き込みできるし、一月ずつ切って、来月も見られる。

十年以上、これなので〜もう馴染んでる(笑)
これを、無料で配ってくれる灯油屋さんには感謝してますキラキラ下に、電話番号書いてあって、スマホに登録するまでは、カレンダー見て電話してた爆笑(笑)

お義母さんに、実家からのお歳暮を持っていく🚲
お義父さんが出てきて…
アカ猫「お義母さんは?」
お義父さんでは、説明しても聞いてないからキョロキョロ、二度手間もやもや
お義母さん、ヨタヨタ出てくる………着替えてはいるけど、寝てた?
アカ猫「実家から、お歳暮預かってきました。珍しいものではないですけど…どうぞ召し上がってくださいと。それと、もう一つの袋はひざ掛けです。温かいので使ってくださいね口笛音符
義母「まあ〜ありがとう💕よろしく言っといてね」

さて、出てきたついでに福引き行っとこ🚲
会場で当選みたら…まだ残ってる!
現金5万円札束爆笑

………欲にまみれた人間には…当たりませんガーン
6回引いて、末等50円が5。その上が一枚当たり。

食料品や日用雑貨から、一つもらえます。
食用油にしました
まあ、油の値段が上がってきてるから、儲けたチョキ

寒くて冷えたので、北欧珈琲店クララさんに寄って
❤️さぬき和三盆糖ときな粉のカフェラテ

お店のクリスマス飾りに癒やされながらクリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイ


ステキ照れキラキラ


帰宅して、昼御飯
❤️家にあった、函館カレーと冷凍ご飯
具がゴロゴロくるくるおねがい
右にのってるのは、旦那くんが朝作った、明太子ポテサラです。
明太子の粉が入っていて、湯がいて潰したじゃがいもと混ぜるだけですけど。
普通に美味しいですおねがいルンルン

昨日、PICASOでみかんを箱買いしまして。
坂出の赤いみかんオレンジです。
うまぁぁぁ照れルンルン

こたつにみかん🍊
極楽〜〜ラブラブ(笑)