冬のスキンケア…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

マスク😷生活で、肌がザラザラするショボーンもやもや
歳のせいもあるのだろう。毛穴が開いて…詰まってる?感じ
ファンケルのクレンジングオイルに変えてみた。
お化粧はしてませんけどてへぺろ毛穴の汚れも取ってくれるそうなので。
スクラブ入りとかでゴシゴシ洗うと、肌がガッサガサになってしまうようになりましたキョロキョロ

で、その後は
お値段手に取りやすい化粧水と乳液ウインク
体には
ニベアOK
今日は、疲れたわ〜っていう時は
浸透マスクしながら、スマホ(笑)
次の日、肌がモッチリすべすべ〜

いい仕事してくれますグッ


晩御飯
❤️あめごの塩焼き
❤️ローストビーフ(ゆずソースと、玉ねぎソース)
❤️栗ご飯(前に冷凍してた)

ウマウマおねがいルンルン


お前もかっキョロキョロ!?
ぼっち老人…かまってちゃん。
お義父さんまで、私とお喋りしたいようで……
義父「いつものとこに、散髪行ったら『臨時休業』と書いとって閉まっとる」
アカ猫「……あそこは、一週間は閉めてますねぇキョロキョロ
近所だから、張り紙は見たけど、散髪屋のおじさんとは、知り合いではない!
義父「店の前から電話📱したら、入院しとんやと。まだしばらくかかるらしいぞ〜」
アカ猫「……まぁまぁ歳でしたからねぇキョロキョロ。でも、一人暮らしとは知らなかったな」
義父「離婚して、嫁さんと子供は出ていったからな」

………すんごい時間のズレた話を、しております。
離婚したのは、うん十年前だろうキョロキョロ
私は今、一人なんだねという話。

義父「しかたないから、別の床屋行ったんや。まあ、(腕は)良かったわ」

それは、ようございましたね〜キョロキョロ
そこも、ご近所さんではあるけど…付き合いないんだよね〜キョロキョロ
どうでもいいってお話。

帰って、お義母さんに話しなよ〜〜もやもや
私…何も楽しくないんだけど……
あっ!
アカ猫「お義父さん、お正月のお餅って注文しちゃいました?」
義父「いつも通りしとるぞ」
昔からの餅屋なので、一升単位で注文して、年末取りに行くスタイルです。
アカ猫「うちは鏡餅要らないので、その分丸餅にしてほしいです。毎年、カビて食べられなくなるので……」

部屋が暖かいせいか?鏡割り(11日)まで置いとくと、中までカビカビになって、削っても食べる部分が無くなり捨てるハメに……もやもや
鏡餅は、プラスチック(中に小餅)にしよう!と決めました。

義父「ほんなら、電話しとくわ」
人に頼み事されるのは、好きなようです。
「自分はまだ元気」アピールかもしれませんが。

やれやれキョロキョロアセアセ
年寄りの相手は、疲れるアセアセ