……無の心〜図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

6年生。

なかなか…こじれてる学年のようですキョロキョロもやもや


「これは本」
「ほしじいたけ ほしばあたけ」

「これは本📕」は、アナログ(紙の本)とデジタル(パソコン)の違いについて、書いてあります。
今どき〜ってやつかなと思いましてグッ

私は、電子書籍も読むのですが〜。やはり読みにくいというか…慣れませんキョロキョロうずまき
エッセイとかなら読めますが…。ミステリー等の長い本や、文章が長いものは、スマホだと文字を追うのが面倒くさいうずまき
途中で、読み返したい時に困るうずまき。紙なら見当つけて、ページめくれますからウインク

子どもたちは、どうかなぁキョロキョロ?

「ほしじいたけ」は、野菜を干すと栄養素が増えたりするという、食育が入ってます。
ほっこりと見てくれるかなぁ~


………さすが、6年生……
クールです。

………ガーンガーン
堂々と遅刻してくる子やら、まるっと無視して、勉強?してる子やら、委員会の仕事?で、走って出ていく子………

朝の会の時間を、読み聞かせに使ってます。
ということは、もう始業時間だと思うのですが……キョロキョロもやもや

複雑な気持ちですねぇもやもや
6年生に絵本の読み聞かせなんて…と、思われるかもしれませんが。されど、読み聞かせ!なのです。
そんなことで、中学・高校とやっていけるかねぇ?