……もう〜っ(-_-) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

さっっっむい雪の結晶
お腹は痛いし…頭も痛いショボーン雷!

諦めて、痛み止めを飲む。
生活するのに「痛い痛い」では、動けない。

私は、痛み止め飲んで、動ける方が良いと思ってる。元々、副作用ありきの心臓の薬飲み続けてるしね〜。心臓に効果のある薬だけど、副作用に頭痛や肝臓・腎臓への負担、胃腸への負担……は、仕方ないので。

昼御飯
久しぶりに食べたくなっててへぺろ

みなさん、「お椀に蓋のパリパリ派」「鍋で煮てクタクタ派」ウインク?

私は〜鍋派です。
クタクタを、すするのが好きです(笑)

ウマウマおねがいルンルン


昨日、買い物行って信号待ちしてたら…お義母さんと会ってしまった……ガーンガーン
見なかったことにしよう〜

……義母「アカ猫さぁん😄?」
見つかったガーン

義母「昨日貰った、絆創膏貼っとるよ〜😊。で、今新しいん買ったから。もろたん返すわ」

アカ猫「いらないですよ〜」
キズパット一枚を、道端で返されても〜うずまき

それに、何回説明しても、キズパットの性質を理解してくれないし…。お義母さんにキズパットは、猫に小判状態爆笑wwwだわ。

日頃、私を格下扱いで、見下してるのに…自分が困ると私のところにやって来るもやもや
でも、嫁の助言は一切聞かない!
……いったい、何がしたいのやら?

振り回される私は、具合悪くなるので〜、無視することにしてますキョロキョロ
なのに、向こうからやって来る……。
困るわ〜〜もやもや


年寄りって…自分のこと「何歳だと思ってるのかな?」

痛み止めを飲むと、副作用で肝臓腎臓悪くして、人工透析になるから!
ステロイド剤飲むと、骨粗鬆症になって骨折する!
糖尿病が進んで、人工透析になりたくないから、ご飯(白米)を減らす!

とか……健康に気をつける?を、履き違えてるというか!?
私が、「それは間違ってます!気になるんなら、病院行って、糖尿病食事指導教室受けてきたら?」と言ったら…めっちゃ睨まれるアセアセ
糖尿病=贅沢病説を信じてるんでしょうね〜。そんなとこ行って、自分の体も抑えられないだらしない人間と思われたくないらしいです。……教室行ってる人は、全員同じ病気友ですけどね〜。

………先が短いんたから、一日を痛みなく、お腹いっぱい食べて生きた方が、悔いが残らないと思うけど〜〜もやもや

私、間違ってるかしらキョロキョロ?

嫁の言うこと聞かないんだから、嫁に頼ってくるの止めてほしいわ〜〜もやもや


今日は、閉店ガラガラ〜
痛み止め飲んで、寝まぁす🥱