食べ比べ…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

コープ宅配へ🏃


コープのお兄さんが

「お義母さんに、コープのご説明したいんですけど…いかがでしょう?」


アカ猫「無理かなぁキョロキョロ。80越えると…新しい事は、覚えようという気がなくなるんだよ。近所のスーパーが潰れて…本当の買い物難民にでもならないと、我が身!と思えないんじゃないキョロキョロ?


「そうですかぁ。また、お願いしますね😊」


コープのお兄さんには言わなかったけど……

世の中の姑は…『嫁が勧めることには、尽く反発するようにできている』


私から〜なんてことになったら。

絶対、後から「アカ猫さんが言うから…やったのに〜😠。できないし〜、間違えたし〜、美味しくないし〜」


となるのは、確実なのです。だから、本当に買い物難民になって…にっちもさっちもいかなくなった…入るんじゃないえーアセアセ

毎回タクシーで、スーパー行けないし。旦那(息子)くんだって、毎週車出すわけにはいかないしもやもや


大丈夫!嫁の事は格下⤵️と思ってるので「買い物のお願い」はありません爆笑(笑)


リウマチや骨折やらしてる時も………お願いにきませんでしたし!



私も、義父母に関わると…不整脈出るので、赤の他人面しておきま〜すえー!



晩御飯

❤️酢豚
❤️ポテトサラダ
❤️唐揚げ(左・中津。右・ザンギ)

うまいもの博で、ご当地唐揚げも売っていて。中津のと、ザンギ(北海道)の食べ比べできるように、少量売りしてたのです。

中津のは、しっかりした味でご飯に合う。
ザンギは、出汁の味がギューッとして、そのまんまでも美味しい。

ウマウマおねがいルンルン

おやつタイム
別府地熱ぷりん
温泉の地獄釜で、湯がいたぷりん🍮

しっかりした、昔からのぷりん🍮
卵の味とカラメルの苦味が、美味しいおねがいルンルン
トロトロプリンが流行ってるけど、昔からの固めは美味しいルンルン食べた〜って満足感がありますキラキラ

フッフッフッ照れ
バスクチーズケーキも買ってあるのさっグリーンハーツ
明日のお楽しみさっグリーンハーツ


……痩せないわよ、それがなにか?てへぺろ