ありゃ〜(^_^;)…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

金比羅歌舞伎ねぷた祭りが、延期決定になりましたガーン

昼間は、まだ公式発表がなかったので、広報で「ねぷたペーパクラフト」を役場でもらえる❗と聞いて
もらってきたてへぺろ

秋まで延期かぁ〜アセアセ
もう楽しいことが、なぁんにもないアセアセ

……念を込めて、明日ペーパークラフトを作ろうと思いますグッ

晩御飯🌃🍴
❤️鮭の塩焼き
❤️カマンベール入りコロッケ(コープの冷凍食品)

ウマウマ(^q^)ルンルン

コロナワクチン接種が、5月中頃からチケット🎟️が配られるらしい……
高齢者からなので……まだまだ先になりそうキョロキョロガーン
私……危険度高いから、早めに打ちたいのですがねぇもやもや



ここからは、個人的な愚痴です。

高齢者優先❗の意味が分からん。
役場も、のらりくらり説明義務を放棄してるし。
社会貢献してる20〜60歳台で、感染リスクが高い人から打ったら?
高血圧や糖尿病だと、役場では把握できてないのに、どうやって基礎疾患組を分けるのか?
高齢者は、自分で予診票書けない、予約電話できない、病院まで予約時間に行けない(琴平は個人病院で接種する)……どうやって、ワクチン接種するのか?
コロナワクチン接種の意味や意義が分かってない人に、どうやって説明するのか?

………希望者による自己責任❗とのたまった、町議会議員がいるえーもやもや
それは、無責任すぎだろうグームカムカ!と思う。

ワクチン接種のメリットや、副作用の対処法の説明……どこがするのかねぇ?
個人病院に押し付けたら…病院がパンクすると思う。


一年以上、ステイホーム🏠️しっぱなし………
あ〜あ、いつになったら、自由に出掛けられるのやらキョロキョロ
猫娘も、緊急事態宣言により、GW帰省できないことが決定…えーんタラー

なぁんも、楽しいことがないっもやもや