いやぁぁ(((((゜゜;)…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

猫娘ロスで、脱け殻状態のアカ猫😵
ママ友達から、ランチのお誘い音符
嬉しい〜楽しみルンルン

先に、スーパーへ買い物に行って〜
心が疲れてると…「本買いたくなるよねっチョキ
………あれっキョロキョロ!?私だけ??
ふと、題名だけ思い出して。本屋のおばちゃんに「この音とまれ!」ってマンガ🎵
6巻までしかなくて、後は注文しました。
しかし、本当に内容知らずてへぺろ(笑)
ブログ仲間さんが、大人買いして、夢中で読んだって書いてたから音符

音とあるから、軽音?吹奏楽?と思って読んだら……
「お琴」でしたびっくり!?予想外でしたが、面白いラブラブ
実は私、お琴弾けます❗……子供の頃ですけどね。親戚のおば様が、お琴していて、家に遊びに行くと、お琴触らせてくれたからグリーンハーツお遊びで触らせてくれて、ありがたかったなぁ🎵
だから、「サクラサクラ」だけ弾けてた(笑)。楽譜もちょっとだけ読めた。調弦(チューニング)はできない😝

なんか親しみますが出て、面白いですおねがいグリーンハーツ

もうすぐ、ランチの時間口笛ルンルンママ友待ってたら………文芸部のおば様から、電話……アセアセ
何回も言ってるけど、「私、文芸部の関係者じゃないんですけどえーもやもや
なんか、困ったことあると、私に連絡がくる!

いや、頼られてるのは、悪い気はしないですけど。なら、私の言うことを聞けっえー雷!って感じです。
自分の思うまま行動するくせに、困りごとは私に連絡してくる。私を振り回した挙げ句、私の提案は全否定!するえーもやもや
うちの義父母と同類です❗

「もう、出掛けるし〜、時間ないんですけどえー」電話は、早々に切って、質問ごとはメールで送ってあげるもやもや(結局、してあげてしまう私😅)
まだ、文芸部の方は「可愛げ」があるので(笑)
義父母は「可愛げ」のかけらもないので、無視えーします(笑)

ランチはエコカフェにて
クラムチャウダー?牛乳のまろやかな味が美味しいわ🎵

里芋のだんごが、絶品おねがいルンルン

ママ友達と、おしゃべりもできたし
満足🍴🈵😆

本当に、空気読んでくれるんですよ〜💓
「しんどい」が溜まってきた頃に、お誘いがきて、息抜きさせてくれるおねがいラブラブ
ありがたいねラブラブ

帰宅してから、猫娘に荷物📦を送って〜。
郵便局のアプリを入れたので、宛先を登録すると、バーコード化してシール状になります。これをすると、送り状を書かなくても済むOK
やっと、できるようになりましたニヤリチョキ

今日のお仕事がもうひとつ❗
浪花堂ののし餅を切ります
床において、体重をかけて、切っていきます。
乾燥して、おかきっぽくなるのも、美味しいです🎵
こののし餅は、冬の限定ですウインク

今日のお仕事終了〜
お昼寝します😪💤💤