あ〜あ(~_~;)…おやつ | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日の晩御飯🌃🍴
旦那くんが、北海道展で買ってきた、ラーメン🎵

具は、もやしとメンマとハム❗シンプルにウインク


今朝、お義母さんがやって来る❗
義母「お義父さん、病院で肺のCT撮ってきたんや。肺気腫は、軽いからこのままやと😓。そやけど、肝臓に影があるって言われて。今度は造影剤入れて、検査なんやと。………検査の同意書に判がいったり………。なんなん?造影剤って😨?
アカ猫「たまに、体に合わなくて、蕁麻疹がでたりする人がいるから。でも、この頃は検査は何でも、同意書とるよ❗」

初めての検査に、義父母、ビビってます!
でもね〜、嫁(私)が、心臓カテーテル検査で、首にカテーテルぶっ指したり、造影剤入れたり。肺シンチ検査で、造影剤入れての放射線検査したり…。ここ2年、続けざまにやってるんですが。
二人は、なぁんにも感心なく、見てなかった❗ということですよね😔。

舅姑って、そんなものっすえー!

義母「それで、検査結果は〇〇日なんやけど、家族連れて来てって言われたの😓」
アカ猫「………はぁキョロキョロ

それなら、嫁に言っても仕方ないんじゃない?旦那(息子)くんに、用事があるんじゃない??
………お義母さん、無言で帰宅❗

えっ!?
( ̄▽ ̄;)!?
旦那くん、呼ばなくて良いの?
嫁に、愚痴っただけ??

一応、旦那くんには、「検査結果、家族で聞かないかんらしいよ」と、伝言しておきました😒。

だって、嫁が聞いたって、どうしょうもないでしょ❗……私的には、義父も歳だし、肺気腫もあるから、万が一全身麻酔での手術びっくり…なら、止めるけどパー…。嫁が言ったら、ダメでしょう!
だから、お義母さんと旦那くんで、決めておくれキョロキョロ
……まぁ、脂肪肝か、水でも溜まってるんじゃないの?と思ってますけど。酒飲まなくても、肝臓悪くするのねぇ😓。塩分とりすぎと、水分取らなさすぎ!なんじゃないの。

モヤモヤもやもやするので、気晴らしに。
カフェクララで、アイスカフェオレコーヒー
今日は、暑かったので、クールダウンしました口笛ルンルン

カフェ入り口を、「ことひらまちじゅう図書館」ブースに、リニューアルしてくれました。

テーブル席も、模様替え❗
本日の、「おうちごはん」メニュー🎵

しばらく「死ぬ死ぬ(詐欺)じいさん」が、出るのね……。面倒くさいショボーンガーン