シュールすぎたかな?…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

本日は、6年生🙆
だから、少し難しめの絵本を………キョロキョロ
難しすぎたか?
「ながぐつボッチャ〜ン」
「我輩は猫である」

ながぐつの作者・軽部武宏先生は、画家であり絵本作家でもあります。だから画力が、スゴイびっくり!?
この絵本では、不思議な生き物も出てきたり、狐の夜行があったり。ホラーチックであったり、ファンタジーであったり。
とにかく、あと引く絵本なのです🎵

子供達には〜、難しかったみたい😅💦

「我輩は猫である」は…この頃は、夏目漱石!お勉強しないのね😓。
みんな、キョトン(・_・)!

「今、流行りの擬人化だよ〜。夏目漱石さんは、今読んでも、面白い文章だと思うから、興味が出たら、読んでみてねウインク

……「はしれメロス」も、紹介だけしました。結構、面白いと思うんだけどなぁ〜アセアセ