女子会?…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お天気、ビミョーキョロキョロうずまき
ずっと曇っていて、雨が降りそうなんだけど降らない。湿気が多くて、息苦しいガクリ

さて、本日は
🎶お月見お話会です。
カフェも併設されてますウインク

お月見🎑…できないかも?ですが、絵本で📖見てね(笑)

ぶらっと買い物に行って、帰りにクララへ❗
❤️ホットサンドとカフェオレ

ウマウマ(^q^)ルンルン
食欲にムラがあって、困りものですf(^^;アセアセ

薬屋さんで、ビタミン剤買いました。本当は、薬の関係上、ビタミンKがいけないらしく…総合ビタミン剤飲むの控えてたのですが、栄養バランスがガタガタなので、薬屋さんに聞いて、影響ないやつを❗

「疲れてる時は、ビタミン補給✌️」と思ってるので。
ここ数日、不眠症気味だったのは、治ってきました😪💤💤。

クララで、カフェ友達のおば様とおしゃべりしてたら…、図書ボランティアOGのママ達が来店😉。
次に、前のパート仲間さんも!
賑やかな、女子会となりましたラブラブ

愚痴も聞いてもらったし、今日1日、気持ち穏やかに生きられますo(^o^)oルンルン


来年夏7/7開催予定の「絵本文庫 どりーむまつり」での、講演会(絵本ワークショップ)で、山本孝先生に来ていただけそうです🎶

私は「十二支」と、「ふくはうち」の絵本で、存じてました✌️
あと、

「ぬ〜くぬく」は、持ってまして、読み聞かせしたこともあります。

あとはなんとか、助成金を✋受け、講演会を行えると良いなぁ✨
楽しみですおさるのもんきち