宿題、増える…私の本棚 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

ちょっと興味があって
「みえるとか みえないとか」  ヨシタケシンスケ・作

視覚障害について書いてある絵本。
それだけじゃないんですけど。
一人一人、違ってるところもあれば、同じところもある。
違いを「かわいそう😢」と思うんじゃなくて、お互いに「これできる😂?」って、おもしろがれば良いのでは?
という絵本📖

実は、これとひっかけて
ヘルプマークの説明や普及運動しようか?とウインク

…………絵本が、長い……354354アセアセ
たぶん、色々と気持ちを入れたら…一杯になってしまったのでしょう。
しかし、子供達には、ちと長いのではないかと…。

別の絵本を読んでから、「みえるとかみえないとか」をブックトークだけにするか?
ちょっと縮めて読むか?

私の、夏休みの宿題になりそうですキョロキョロうずまき

8月のお話会、まちじゅう図書館の整備。
文芸部の作品作り(イヤなのですが…😅💦)。
……やらねばならないことが、山積みだわ!

でも、暑くて、バテバテショボーンガーンだし。
どうしたものかね〜もやもや