どしゃ降り…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝、小学校の図書ボランティアの定例会❗
学校で今年度の顔合わせと、当番表決めチョキ

来週、一年生に向けての「絵本と遊ぼうお話会」があるので、選書😂
あーでもないこーでもないうずまきここで、手遊びを!とか、工作も入れるとか。それに合わせて、絵本の順番を入れ換えて〜。
みんなで話し合う爆笑。これも楽しい時間です。

帰りに、スーパー🛒で買い物。
すると、ママ友から連絡です。「雨☂️で、仕事なくなったから、パン屋さん行かないウインク?

わ〜〜いルンルン🏃❗
先月、オープンしたばかりの「ベーカリー Conche(コンチェ)」へ
隣が設計事務所。で、続きにパン屋パンさん。
初めてだから、ワクワク口笛
イートインもありました。フリーでコーヒーも飲めます☺️さすが、設計事務所が入っているだけあり、おしゃれで落ち着く😄。ちゃんとトイレも中にあるので…長居しそうてへぺろ(笑)
❤️ソーセージチーズパン
❤️メロンパン

「メロンパン焼きたてで〜す😊🎶」と言われ、即取りましたニコニコ(笑)
とにかくパンがフッワフワメロンパンクッキー生地がサックサクキラキラ
「おいしいねぇおねがいキラキラ
二人で顔見合わせて、ニッコリ(^○^)ラブラブ

やはり、美味しいもの食べると、幸せになりますラブラブ
おやつ用と朝御飯用に、明太子フランスや、ソーセージパン。食パンは5枚切りに切ってもらいました❗
………こりゃ痩せないわ〜〜爆笑ルンルン