旦那くん厨房お笑いのまき…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

午前中、公会堂にて図書ボランティアの定例会❗
なんと、「どり〜むまつり(文庫まつり」に、絵本作家のいしかわこうじ先生をお呼びして、ワークショップ🎵が決定しました😂キラキラ
準備が大変ですが、楽しみ〜口笛ルンルン
ポスター出来たら、ご紹介しますね🎵

お義父さんの畑で…豆が大豊作❗お義母さんが、山のように持ってきました。
……ありがたいのですが…こんなに豆、食べないよ〜f(^_^;アセアセ

旦那くんが発起p(^^)q⤴️
タブレット片手に、料理し始めました❗

晩御飯🌃🍴
❤️にじますの塩焼き
❤️牛タン
❤️レタス
❤️グリンピースのポタージュ

………ポタージュもどき爆笑(笑)
湯がいてから、フードプロセッサー!のはずが…先にプロセッサーにかけて、鍋に移し、コンソメやら塩コショウをしたらしく………
ブツブツのドロドロ〜(ー_ー;)アセアセ苦笑

仕方ないので、私がフードプロセッサーにかけ直しました。で、鍋で煮ると…まあ…なんとか、それらしくなりました(笑)🎶
料理初心者だから、手順のどこを省略して良いか?とか、分からなかったんだろうなぁキョロキョロうずまき

まあ、可愛いものだ(笑)🎶

おやつ🥞
❤️口福堂のみたらし団子

旦那くんのお土産〜ルンルン
私が定例会行ってる間に、晩御飯の食材を買いに行ってくれてました。
甘味も買ってくれてたラブラブラブ

天気がビミョーで、体調もビミョーもやもやでしたが、ちょっと復調p(^^)q⤴️しました💕