イラッ(-_-#)!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

暖かくなって…桜が満開に🎵
ああ、1週間ずれてくれたら…桜の下でお花見だったのに…来週じゃ散ってるわショボーンガーン
せっかく、ツテ使って、特等席の場所を確保したのに〜残念(>_<)⤵️⤵️

まあ、美味しいお弁当🍙目当てに行くとしますてへぺろ

お義母さんは、デパートの物産展に行ってきたようです。梅ヶ枝餅と餃子を、お土産にくれました。………お義母さん…人は悪くはない❗のですが…天然で失礼な文句を吐きます😒。ものすごくかまってちゃん性格で、子供より子供です。
つまり、超面倒くさい性格の人です(-_-;)アセアセ

その後、6時過ぎにもう一回来て。
筍の煮物と、ふきの煮物をくれました。
義母「もう炊いてきたからな。あんたは、蕗やよう炊かんやろ😊」
……………アカ猫「はいはい😒👋。まことにありがとーございます。(無表情に)」

もう、晩御飯🌃🍴は、作っていたが、小鉢に入れて出した。
❤️鮭のアゴだし漬け焼き
❤️肉じゃが
❤️新玉ねぎのサラダ
❤️筍の煮物
❤️蕗の煮物

アゴだしに浸けてあった鮭。というのを買ってあったので、焼くだけで味が付いていて、美味しかった😋🍴💕

旦那くん「…肉じゃが…余分だったんじゃない?おかずが多いよ😓」
アカ猫「えーあぁんムカムカ!?煮物が後から、きたんですっ!

お昼から仕込んで、私が愛情込めた「肉じゃが」に何を言うかっプンプン!?
私の額の怒りマークムカムカが見えたのか?
旦那くんが忖度しました(笑)

旦那くん「鮭は美味しかったよ〜♪魚の臭みがないし😅💦。肉じゃがは、明日も食べられるしね🎵f(^_^;アセアセアセアセ

まったく!
失礼発言は、親子かっプンプン!?っつうの!
旦那くんは、「空気を読む❗」スキルを学んだので、修正してきましたけど(笑)キラキラ

お義母さんは、失礼なまんま…😒
いつまでも「上から目線」だし、都合悪くなると、「嫁に甘えてくるし」………(;´д`)ガーン

面倒くさい…ガクリ⤵️