そういうお年頃?…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は、K小学校へ読み聞かせに🏃❗
そろそろ、大人びたい五年生てへぺろ

反応が鈍くなるんですよね〜。声だして笑わなくなったり、何で?とかツッコミいれなくなったり。
絵本を見てくれてるけど、静か…(^_^;)。
「オレカエルやめるや」
「にょっ!」
「もうぬげない」

カエル…みんな、静かに聞いてくれました。……ちとツライ〜(^o^;)アセアセツッコんで、ほしい(笑)♪
「によっ!」に入ると、少しずつ「ネッシー?」「ヘビ?」…「〇んこ😄(笑)」など、ボソボソと( ̄▽ ̄)bルンルン
それを待ってましたぁ!
「もうぬげない」では、クスクス( *´艸`)笑い声も出ました。

ヨシヨシ(^_^)vキラキラ
良い感じです🎶

ご機嫌なまま、カフェクララへ❗
❤️モーニングセット(目玉焼き)

お店が混んでなかったら、好みを聞いてくれるので、「半熟で✨」
ウマウマ(^q^)ルンルン

今日も、お一人様決定なので、スーパーで少し買い物して帰りました🏠。