気になるやろう〜〜(-_-;) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お義父さんの家の漏水事件❗
朝イチで、水道屋さんが来てくれたようです。
………「でも、水が使えないとなると、お茶も出せないじゃん😒」

嫁…考える🤔
コンビニ🏪で、お茶とコーヒー買って、家の晩御飯の残り(炊き込みご飯と肉じゃが)を、タッパーに詰めて…自転車義父宅へ。

ピンポ〜ン❗………
ドンドン✊❗………
外から家電☎️へかける❗………。

自転車🚲はある。
お義母さんの携帯📱にTEL雷!
出た❗
アカ猫「お義母さん…今どこ?」
義母「家におるよ🎵」
アカ猫「玄関開けて〜〜、寒いよ〜〜(>_<)」

鍵かけて、奥にすっこんでおったプンプンイラッムカムカ…。
アカ猫「水道やさんは?」
義母「見てもろて、水道管ではなさそうや。お義父さんの閉め忘れのせいらしい。」

外の水道で、年末に掃除をしたらしい!?
年末から………水がチョロチョロ〜〜〜ガーン!?
いつもの十倍ほどメーターが回っていたため、検針の人が気付いてくれたようですm(_ _)m。
これは、自分の責任だから、減免できないやつだなぁショボーンガーン

しかし、プライドと「俺様ルール」の義父❗自分の非と、老いは認めない!
お義母さんは、鬼の首をとったように〜、私に愚痴り出すえーもやもや
義母「お義父さんは、いっつもそう!電気も何でも付けっぱなしや😡❗」
アカ猫「お義父さんは、一人暮らししてないから、電気・ガス・戸締まりの確認する習慣がない。壁にでも『水の元栓』とか、『電気❗』とか、書いて貼っとかないと❗」

ボケて…使い方が分からなくなってるのではない😒。
「しつけ」されてない…のである。
お義母さ〜ん、しつけてくださぁいえー!

というか、家電の音も聞こえてないなんて、お義母さんの耳はどうなってるんですかぁえー?

親切心で、様子見に行ったら、お義父さんはとっくに、ジジ友達のところへ遊びに行ってるし。お義母さんは、鍵🔑かけてすっこんでるし…(ーー;もやもや

この…野郎ムキーグーハッ

気分転換に、コーヒー飲みに行こうっとコーヒー