年末の準備…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

ランチから戻って、少〜しだけ部屋を片付けるp(^-^)q⤴
ファンヒーターの置き場を、空けるためです❗
ヨイショッとニヤリ!ファンヒーターも拭いてキレイにしました。
まだ灯油を買ってないから、使えませんけど…。

今年はお正月にバイトを入れないので、おせち料理作ろうかな〜ウインク
作っても好き嫌いがあるので、食べるものだけナイフとフォーク

そうして、年末に向けての大仕事!
御歳暮の注文照れもしました。
これは、身内がいるので、注文書書いてお金を渡して…あとは、お願い〜ルンルン

猫娘の従弟、中二病息子は…まだ反抗中らしいえーもやもや
長いねぇ〜、受験に間に合わなくなるよ❗建て直さないとプンプン !!
周りの友達は、全員受験モードだよ!!

まあ…人の家庭に口は出せんけど。
うちだったら、追い回して張り飛ばすプンプンムカムカ。誰のお陰で、学校行けてるの?ご飯食べられるの?
「理由なき反抗なんぞさせるかっ!
文句があるなら、かかってこんかいっ
(-_-#)ムカムカ!!
たぶん、私(母)がファイティングポーズ
(ノ`△´)ノとって、猫娘を迎え撃ったことだろう!(笑)ハハハ

娘だったからか?そんなに反抗期もなかったけど😜
ただ大学行くときは、話し合いましたね。
「親の脛には限界がある❗遊びに大学へやる金はない。そこんとこ考えて、自分の将来を見据えた学校に行って下さい❗」

まだまだ、親の脛かじってますけど…もう成人の年齢ですからね〜。自分の事は自分で責任もって、いってほしいなぁp(^-^)q❗

………晩御飯、書いてなかった爆笑(笑)
❤ハンバーグ
❤ジャーマンポテト
❤味噌汁
ここまでが私の手作り🎶
❤グレの天ぷら(義父の釣果)
❤寿司(義母からの差し入れ)
❤チーズ(カルディで買ったやつ)

すんごい、ごちそうになりました🙆
お腹おきたてへぺろ

イヤなこと、全部忘れるぐらい幸せ😆🍀〜ルンルン