新しい(゜∇^d)!!!…私の本棚 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

先週「王様のブランチ」で、ポップアップ絵本を特集していました❗
その中で、新作に目を奪われてしまった目!
「メガロポリス〜空から宇宙人がやってきた〜」    クレア・デュドネ作

帯に書いてあるように、3.7メートルのしかけ絵本………
日本の巻物📜?を想像しますよね〜ウインク
縦です!!
一番下に文字があり、読んだらめくって伸ばしていきます🙆(笑)ラブラブ

教室で、ど真ん中を貫いて伸ばして読んだら………楽しそう爆笑ルンルン
つい、注文して買ってしまった😅💦

メガロポリスの町に、宇宙人がやって来ます。町の人達は…大歓迎キラキラ
しかし、ある日宇宙人が事故に(゜д゜)ハッ!?
さあ、どうなる?

縦長の空中庭園みたいな町並みです。フランス人の人だからかな?絵や色使いとか綺麗でスッキリとした感じですルンルン

何よりビックリなのは…縦に開いていくところ(笑)キラキラ
これは楽しいよ💃。

学校に開き読み(読み聞かせ)に行くのが待ち遠しいなぁ(^_^ゞラブラブ