………先生(-""-;)……図書ボランティア(K小) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝の読み聞かせに行きました❗
まだまだ、おぼこい2年生🎶

集団生活が嫌いなのか?
チャイムの意味が理解できてないのか?
時間前に行動する習慣がないのか?

残念ながら、チャイムベルの後に、教室に戻ってきた子供が数人………
先生は…教壇の前に並ばせて
「揃わないと、次のことができません❗他のみんなの迷惑ですよ😠」と、お説教を始めた叫びビックリマーク
先生…私はどうすれば良いのでしょうか😅!?

そのうち、私の一番嫌いな台詞を言い始めた⤵
「読み聞かせの方を、待たせてますよっ❗反省の言葉はないのですか(-_-#)はてなマーク

その言い方だと、…「ほら❗ボランティアのおばちゃんが、怒ってるから、ごめんなさいしなさい❗」って、言ってるみたいに聞こえる叫び

叱ってるのも、怒ってるのも先生ですビックリマーク
ワタクシは、人様の子供が遅刻したことに、怒りはおぼえておりません( ̄^ ̄)。

置き換えて叱るのは、如何なものかと…
( ̄▽ ̄;)!?

子供達も、「叱られてること」がワケわからなくなったようで、机にもたれたりして、グダグダ~ガーン
更に先生ヒートアップ⤴
「それが反省の態度ですかっ❔」

………もう、どうでもええから早くして❗居心地悪い😨⤵

5分ほど遅れて、読み聞かせ開始音譜
「とんでもない」
「おれたちはパンダじゃない」

この頃、アツい…「とんでもない合格
やはり、ウケますねアップべーっだ!

気分を変えて、一日頑張って勉強してねp(^^)q⤴