現地得!(^w^)…こんぴら歌舞伎大芝居 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

こんぴら歌舞伎大芝居の役者さんが、各小学校学校をまわって、歌舞伎講座を開いてくれています。
🎶中村壱太郎さん
🎶片岡千次郎さん
🎶鳴り物の方

子供達に分かりやすく、「歌舞伎とははてなマーク」と教えてくれました。

立ち回りと、見栄ビックリマークをみんなで習いました。
……動画😅見れてるかな?初めてだから(笑)🎵


質問コーナーでは、近くまで来てくれて、子供達と触れあってくれましたべーっだ!

🙏後ろのハッピ姿の人は、我が町の町議会議員 片岡氏!
同じ片岡姓でも、千次郎さんとは立ち居振舞いが…( ̄▽ ̄;)あせる(笑)

公演の前のお忙しいなか、ありがたいですね~ラブラブ
子供達のふるさと学習になりました。
オバチャンも、元気をもらいましたラブラブ!ラブラブ(笑)