ブログネタ「18歳、選挙権賛成?反対?」 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

18歳選挙権、賛成?ブログネタ:18歳選挙権、賛成? 参加中
私は反対


だって、猫娘2月生まれなんだもんf(^_^;あせる
成人式、学年に合わせるから、19歳で行います😁。周りの友達は20歳❗
選挙となると、同じ学年で選挙権がある子と、ない子ができて「なんだかな~🌀」ってなる。

ずっと、同学年なのに一周遅れはてなマークみたいな感じが続いてます。
親の私でさえ「いま、何歳やっけ?」ってなる。

都会だから、言える制度だからねっ❗
田舎の子は、県外に行ってるのっ❗

住民票を置いてあるので、選挙の度に帰省しなきゃいけなくなる(-_-#)むかっ
できないよ~学校あるし、お金かかるしビックリマーク
郵送とか、パソコンなどで投票とか?ないと、投票率なんかあがらない!!

……無理だよ~😨あせる
帰ってこられないよ❗
18歳選挙権、賛成?
  • 賛成
  • 反対

気になる投票結果は!?