「〜で!」か「〜が!」…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

なんのこっちゃσ(^_^;)はてなマーク
と、思ってますよね、このタイトル❗

しかし、世の中の奥様は全員覚えがあるはずです(-.-)。
買い物に行く前にされる会話。

アカ猫「晩御飯、何が食べたい?」
旦那「………別に何でも」
アカ猫「いや、コッテリか?サッパリ?ぐらい言ってよ」
旦那「う~~ん😔カレーで❗」
アカ猫「(-""-;)むかっ言ってはいけない、言葉を言ったな❗」

わかりますよね😅「~で!」と「~が!」の大きな違いビックリマーク
私だって、カレー食べたい日もあるよ🎵
でも「カレーでいいや‼」って言われて、作ったものには力が入らん(-_-)。

「たまには、アカ猫の作るカレーが食べたいよ🎵」とでも言えば、王様が食べるぐらいの超美味しいカレーが出来るのに😜ラブラブ

男って分かってないなぁ(笑)あせる

今日は「晩御飯何が良い?」って聞いたら
「カレーが食べたいナイフとフォーク」と、口に出したので🎵
❤アカ猫特製カレー🍛
❤サラダ

特製はてなマークどこがはてなマーク
………ヒミツ㊙(^q^)恋の矢ホホホ✨

さて明日は、「野外お話会📖」
絵本を選書❗
悩む悩む(-_-;)🌀
ここから、他の人とのバランスも考えて、即興で決めます😆工作も、下準備できました。

みんなで、楽しみたいと思います❗

あっ、日焼け止め探さないと😅💦