415のわ「落ち葉アートお話会」…415のわ 絵本文庫どり〜む | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

午後から 琴平町公会堂 絵本文庫どり~むにて、11月のお話会を行いました。
先ずは、秋の絵本を本
「ねずみくんのチョッキ」
「ぬ~くぬく」
「きつねのまくら」(紙芝居)


私は「ぬ~くぬく」を読みました。
軒下に干されている、大根と切り芋音譜
しわしわになっていき、芋にはこう(粉)が吹いてきました。
それぞれ漬け物や干し芋になり、みんなに美味しく食べられました。

「はっぱじやないよ ぼくがいる」
「みのむしがとんだ」



ここで、ぱっぱ🍀のお話をしまして、「ぱっぱアート」の工作をしました。

私が作った作品

クローバーどうぶつのお面(封筒を輪にしてあり、かぶれます)
クローバー秋の額縁(コピー洋紙に、色画用紙のわくをつくります。)

みんな、大作を作ってましたべーっだ!チョキ