野菜は強し!後編…私の本棚 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!


本「なすの与太郎」
「怪僧タマネギ坊」  
川端誠   BL出版

与太郎じいさんは、若い頃弓の名人でした。
免許皆伝の巻物📜を授かりました❗
あまりにも強くなりすぎた与太郎じいさん。
人としての強さを越えてしまい…
一切弓の道から引退します。
今は、友達の千休利(せんのきゅうり)さんと、楽しい食事をする毎日です。

二冊目はタマネギべーっだ!
漁村から、巨大タコ🐙たちのせいで、漁ができないとの依頼を受けました。
水中で、巨大タコ、イカ、エビと格闘します。
海藻やカレイが助けてくれました。怪僧だけにねにひひ(笑)
ひもをかけて、全員で引っ張ります❗
美味しいシーフードカレーになりました🍛ナイフとフォーク
「カレイにカレーを食べさせたい」と思う、タマネギ坊であった。

めでたしめでたし チャンチャン音譜

愉快で、終わりがすっきりとしていて、さらに美味しく頂ける(笑)🎵
楽しい絵本です(^w^)ラブラブ