昨晩と今晩の仕込み…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日は、読み聞かせ2回❗
あっちに走りこっちに走り走る人あせる

その間に、みたらしだんごまで作り…良く働いた😅

うっかり晩御飯アップするの忘れました。
9月29日 晩御飯
❤カツオのたたき
❤岩手合鴨 鴨めし
❤すまし汁

鴨めしはコープの宅配です。
ご飯と一緒に炊き込むだけ音譜
鴨肉の脂が米にしみて、美味しかったですにひひ
ご飯が濃いので、おかずはさっぱりと🎵

今日は、友達に約束していた絵本を届けたり、買い物に行ったり。
ゆっくりめに生活(´ー`)✨

お昼御飯を食べながら、晩御飯の下拵え

色が悪くて、ごめんなさい。
ぶり大根です(実はハマチですけど😝)。
スーパーの魚コーナーでアラを見つけたからべーっだ!
大根はちょっと高かったけど、30日なので五パーセントOFFの日だから❗一本いっときました(笑)🎵
夜には、しみしみのぶり大根になるでしょう(  ̄▽ ̄)ラブラブ
大根の青い部分は、炊きません。大根おろしになります。後日、焼き魚が食卓に上るでしょう👌

……天気が悪くなってきた。祭りなのだが…😓。
偏頭痛もきそうだ~(;´д`)DASH!先に薬💊のんどこビックリマーク