ピヨピヨ広場&お泊まり保育 お話会 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

午前中、ピヨピヨ🐤広場へ、読み聞かせボランティアに行って来ました❗
今月は、5ヶ月児が4人いて、絵本を読み聞かせして、ファーストブックを持ち帰っていただきました。
他の月齢の赤ちゃんもたくさんいて、大盛況べーっだ!音譜


午後は町総合センターにて、幼稚園お泊まり保育のお話会をしました。
年長さんは、幼稚園でお泊まりするのですが、お風呂がありません。
センターのお風呂を利用するため、3才児から、全員がセンターに集合します。

午後4時半から、30分が415のわの持ち時間です♪
「やさいさん🍆🍅」
「ぐるぐるカレー🍛」

南京玉すだれ音譜(スーパームーン、釣りざおと魚)
「月のぼうや」

「しょじょ寺のタヌキ」

「カエル🐸くんにをつけて」

みんな興奮状態で、騒がしかったのですが、お話を始めたら、目目がキラリ❇❗
集中して聞いてくれました。

南京玉すだれなんか、知らないものまで出て来ましたが、珍しかったのか楽しんでくれましたべーっだ!音譜